Pain-Free Life

海外生活中に椎間板ヘルニア。痛みが引かなくて病みかけた人のブログ。

自己紹介。椎間板ヘルニアで病みかけた人のブログです。


f:id:vanillesesam:20180324025408j:image
はじめまして。

椎間板ヘルニアの痛みで、病みかけた人のブログへようこそ。

 

海外生活中に椎間板ヘルニアになり、1年保存療法でがんばりましたが、改善せず入院→手術となりました。

 

まさかここまで症状が悪化するとは思っていませんでした。

しかも手術を決断することになるとは......

 

今まで整形外科、鍼灸、ペインクリニック、理学療法、ブロック注射、オステオパシー薬物療法とさまざまな治療を受けてきましたが、一時的に痛みが引いても効果はあまり長くは続きませんでした。

痛みがだんだん強くなり、夜も眠れなくなりました。

 

ネットでもずいぶん検索しましたが、手術は本当に最後の手段と書いてあったので、この手術を選択してよかったのか、正直わかりません。

 

私は我慢が足りなかったのか……

 

じゃぁどれだけ我慢したらいいのか。

 

もう一年耐えました。

その間、食事療法や筋トレもがんばったつもりなんですが、なかなか良くならなくて、本当に辛かったです。

 

痛みには本当に苦しめられました。

病みました。

もう痛くて痛くて、なにも考えられなくなってしまいました。

 

とりあえず手術が終わり、自宅に帰ってくることができましたが、今後二度とあんな痛みを味わいたくないので、治療の過程をブログに書き残すことにしました。

 

私も手術を受けるにあたり、たくさんの人の体験談などを読んで参考にさせていただきました。
もし椎間板ヘルニアで同じように苦しんでいる方のお役に立てればうれしいです。

 

(このブログは、あくまでも私の個人的な体験談をまとめたものですので、最終的にどのような治療を受けるかは、必ずお医者さんと相談してください。)

 

それでは、これからよろしくお願いします。